なんかいろいろあった

5月 17, 2009 3:25 am Published by

img_0654

レンタルサーバーをロリポップからトクトクに移動したら、ブログのデータが全部消えていた。
移行する前にエクスポートしておかないといけなかったみたい。
10年分の日記が・・・

 
まあいいか。心機一転ということで。

 
しばらく岡山に行っていましたが、また横浜に戻ってきました。
これから毎月岡山とこっちの往復です。

 
心臓が悪くて死にそうだったおばあちゃんは自己流のダイエットが功を奏して、だいぶ元気になっていた。

町内会でのイベントに張り切っていて、味噌や納豆を作ったり、若い奥さん達に料理を教えたりしてる。ウチのおばあちゃんは昔食堂とか小料理屋をやっていたので料理がうまいのだ。毎日犬の散歩で7〜8000歩歩いているらしい。今度自家製の味噌を送ってくれる。楽しみだ。

 
母は会社の周りにいる野良猫や鳩や雀を飼い馴らしていた。そして毎日たっぷりと料理をしてくれるのだが、ここしばらくそんな生活はしていなかったので、太ってしまった。

 
そして僕はワインを自作しようとしてペットボトルを爆発させ、豆腐を作ろうとして豆乳を焦がし、産業廃棄物を大量に生成した。

 
岡山の友人は、みんな男気があって、熱い。そんで一生懸命努力してる。仲間意識が強くて、人の誘いは絶対断らない。よく喋るし、よく飲む。

 
僕は東京に来てもう10年が経った。10年の生活で意識は大分変わり、そういった岡山の人たちとの温度差を感じることはあるけれど、少しの時間があれば10年前の気持ちに戻ることができる。なんか不思議だ。

 
弟は大阪で新生活を始めていて、会社勤めをする予定だったが事故にあってしまい、休職中で落ち込んでいた。

岡山から戻る時に大阪に寄って、いろいろ話した。いろいろやりたい事があって、でも身動きできなくて、悶々としているようだった。そんな弟を見ているととても要領が悪く見え、いろいろ言ってしまうのだが弟の年齢の頃の自分を思い出してみると、とても要領良く生きていたようには思えず、そういうものなのかもしれないとも思う。

早く回復して、やりたい事ができるようになって欲しい。

 
京浜東北線に乗って石川町の駅に降りた時、戻っていた10年前の意識だけがそのまま電車に乗せられていったような気がした。

カテゴリ: ブログ タグ: , , , , ,